ロクなもんじゃない

ノンリアルな世界コルム大陸にてマルセンの旅支度を携え
顔の見えない信頼できる仲間と共に悩み苦しみ楽しむファイターのブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マイレージサービスの終了が告知されましたね。
終わる終わってると言われながら続いてきたコルムオンラインの世界も終焉が近いのかもしれません。

終わらないオンラインゲームというはあるのかとちょっと考えて見ると
結局人と人が楽しみながら繋がれる場所なのかもしれません。
強さが価値を生む世界はまた強さでしか価値が生まれないのですね。
しかしそこでしか商売が成り立たない世界でもあります。

コルムオンライン以外のゲームはやっていないのですがもしやりたいと思う様なゲームがあるとすればそんな人の繋がりをのんびりとやっていけるゲームがあればと思います。

マルセンイベント

むかーし昔のお話になっちゃうけれど今ではFTとしては考えられないセット装備の時代もありました。
不滅のドラゴンやカイエンの正義など強いセット装備をなんとか超えようとマルセンで奮闘した時期。
やり甲斐と自分らしさをいっぱい感じれながら必死で狩りをしていましたね。

そして同じように熱く戦う仲間たちが自然と集まって仲良くなって
そしてそこからそんな楽しそうな仲間たちを見て人が集まって来ました。
キャラクターの強さや勝ち負けのゲームの本質とは少し違うかもしれませんがその事が何より楽しい思い出を作ってくれています。

なんとなくこのコルムオンラインが長く続いてきたのはそんな人の繋がりが育めた場所だったからかもしれませんね。

なにやらマイレ閉鎖のお話にみんなとちょっとお話しました。

それとは別に今日一日で懐かしいギルメン

FULLHOUSE♪さんと風さんに会いました!
えんじゅさんとも少しお話


さぁどうなるのかコルムオンライン!

本当に久しぶりの更新です。
なんとなくINしてみてなんとなく栄光に出ているだけですが
見事に浦島太郎状態です。それでも私のことを覚えてくれているのはありがたや。
中には未だにブログ見てくださっている人も・・・申し訳ないってことで書きます。

クエストやればLv175になるわ装備はもらえるは
新栄光防具もなにやら出ていて露天の相場はさっぱり。
もし良ければ声でも掛けてやってください。
まぁのんびりやっていますよ。

そういや久々にログインする人はなにやらネクソンPW変更しないといけないらしいです。
詳細はこちら
https://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx

見ているとセキュリティパスナンバー(ワンパス)も設定しないとログイン出来なくなっているようですよ。



更新滞ってすみませんでした。
色々な事情によりINが激減しておりますRokuroです。
もう暫くその状態は続きそうですがコルムに飽きたわけでは無いのであしからず。
密談

色々バグによる事でプレイヤーのモラルが問われつつ何も変わらない現状にちょいとZOOのプリと密談
その結果「ギルドBD対決」のお話になりました。
今の現状でただするのは面白くないので、やりながらローカルルールを考えていこうと思います。
マイテーマ「負けてもボロボロでも暴れて楽しめるBD」
一方的な戦力でもかまわないからその場その場で色々やって見ようとおもいます。
支援が無くても文句は言わせません。
ボロボロでも文句言わないでください。
コルムのルールとは違い城主に意味はありません。
それよりお互いが楽しむルールに勝手にします。

参加ギルド:ZOO+ONE
日時:毎週土曜日23時のBD  とりあえず4/2(土)が第一回
場所:当日に開いてそうなお城にて
参加資格:負けても勝っても楽しめる人

ZOO+ONEギルドメンバーの参加してみたい方はよろしくお願いします。
PWを変更しないとログインできなくなってますご注意を!

そんな方はこちらへ
「緊急 NEXON IDのパスワードについて再登録のお願い

本日にて前回の記事からの対ハッカー撃退プロジェクト

終了

とさせて頂きます。
露店で販売を控えて頂いた方々のご協力ありがとうございました。

ただ今公式にてアナウンスがあり1月1日より現在までのハック被害者への
救済窓口が設置された模様です。
これを機会に前回からハッカー相場調査の対策に下記の販売を
しないようにお願いしてきた内容につきまして
終了させて頂きたいと思います。

アッパーチキンD +2 LvSP4
ワイルドカード 速度140 S2 LvHP19
レイブンのメイス 未強化

ご協力して下さいました方々
連絡をさせて頂きました各ギルドのマスター様
前回の記事によりご協力頂いた方々大変有難うございました。
温かいお言葉と快いご協力に「コルムまだ捨てたモンじゃない」と
個人的に大変嬉しかったです。

改めて今後もハックに関してより一層の対策を心がけていきましょう。
よろしくお願い致します。
 

ハッカーに盗難に遭ったアイテムの一部を交渉にて
奪回したいと考えています。

ご協力頂きたい内容

下記と類似のアイテムをハッカーが相場調査をしています。
出来れば現在露店で販売中の方は一時販売を中止して頂けないでしょうか。

また、「くまちゃんw」というキャラクターはハッカーです。
売買はお控え頂くとありがたいです。


 アッパーチキンD +2 LvSP4
 ワイルドカード 速度140 S2 LvHP19
 レイブンのメイス 未強化


またハッカーの情報等有りましたらササを頂けると助かります。

またログバグの場合もありますのでこの記事にコメント頂けると助かります。

注意
この記事は成る可くおおっぴらに出したくありません。
アイテム奪回の際には解りやすい内容でラッパを吹かせて頂きます。
それまでアイテムの販売を控えて頂けると助かります。

対ハック売買しません運動参加ギルド受付中

参加ギルド


CORUM

お茶目な

BloodyMary

=鶺鴒=

閃光

ZOO

約束の地

どんべぇ♪

桜庵

オアシス

なごみ

苺フラッペ

ジャム69



さくら

天竺

Hi

-HERMES-

FAIRYTAIL

+ONE


現在連絡済み検討中ギルド
Symphony☆

あなたのPWは安全ですか?
牙ギルドHPにて丁寧に解説してあります。
PWを入力すると破られるまでの時間も解ります。
一度ご覧になって下さい。

牙ギルドHPハック対策


0122.jpg





ハック一部で横行中だよ。

残念ながら自分で守るしかないんだよ。

何やってもダメかもしれないよ。

ハックにあってる仲間を見ながら何も出来ないんだよ俺たちは。



おねがいや!ゲームの仲といえど大事な仲間なんや

悲しまさんといてや。



みんなも出来ることはしよーやないか。



 




みなさんめんどくさいと言わず!

やりましょう!!



携帯対応一覧




iPodでもできます。

ネクソンワンタイムパスワード記事 は こちら



かれこれ去年の年始あたりから栄光防具がでる前から
貯め始めやっとことで200個達成!
特に役に立つFTではないですが、

・戦場に居るからには楽しみながら一生懸命戦う

これをモットーに栄光で皆さんの援助に助けられながら
迷惑を掛けながらなんとかこの日を迎える事が出来ました。
感謝です!


0
1

Rokuro


Rokuro[FT Lv201 2010.5.16]
アルカディア鯖在住
+ONE[プラスワン]ギルドサブ(さぶぃ)マスター

2005年9月13日。腐れ縁幼なじみからの12年ぶりの連絡はMMORPGコルムオンラインへの誘いだった。ただ話をしてみるのもいいかとアルカディアに降りたった私は不覚にもその腐れ縁がマスターを務めるRising-Fというギルドに入ってしまう。いきなり「マルセンの旅人」の鎧を着せられコルム大陸に足を下ろした。この出来事が全ての始まりだった・・・

ペンギンを着ていたらPvPはOKなひと一覧
飲茶 †プロボクサー† コバトン ひでコッコ
ぷりごろた シアノス ラグナス プリファルコン
薔薇☆ Rokuro



CorumOnline公式

+ONE Guild Site

お気に入りコルムラジオ