ロクなもんじゃない

ノンリアルな世界コルム大陸にてマルセンの旅支度を携え
顔の見えない信頼できる仲間と共に悩み苦しみ楽しむファイターのブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

今までコルムオンラインを楽しんできた方も
引退してもう久しい方も
ギルドの壁も職業の壁もレベルも装備も関係なく
ワイワイ楽しめるバトルダンジョンは出来ないだろうか!!

そこで考えたのは「じゃんけんBD」

全ての勝敗はじゃんけんで決まる!
こっそり1人で参加するもよし
2人までならPTでの参加もOKです。

 

開催日  2013年3月8日(Fri)22:35〜
時間   22:35〜アグニウム地上1Fへ集合
     22:40〜ルール説明
     23:05〜じゃんけんBD開始
     ※途中参加はご勘弁ください
場所   19地域アグニウムダンジョン

ルール
■ キャラはサブキャラでも構いませんが1人1キャラ限定とします
■ 場内では盾マークへの切り替えお願いします。
■ 進行ルール

入場後通常通りその階の各CPを制覇せよ!
そして!各層の赤点にいるじゃんけんスタッフとじゃんけんをして勝てたものだけが下層の降りていける。
負けたプレイヤーはそのまま赤点で待機となります。
そして最下層まで勝ち残った方々同士でサバイバルじゃんけん。
そこで生き残った強者はCP上の守護者としてじゃんけんマスターの私が待ち構えます!

※注意
企画進行上凄まじくダラダラな進行となることが予想されます。
大きな心でのんびりとご参加下さるようにお願い致します。

■ じゃんけんのやり方

基本的にじゃんけんはシロチャで行います。
じゃんけんマスター(スタッフ)が「じゃんけーん」と言った後4エモを出します。
そのエモが消えたタイミングで「ぐー」「ちょき」「ぱー」とシロチャします。
じゃんけんマスターも追って「ぐー」「ちょき」「ぱー」

恥ずかしがりやさんも大丈夫なように2人までならPT参加もOKです。
(遅い進行を進みやすくする意味もありますのでよければPTでのご参加を)

勝敗は一度にじゃんけんをして決めます。

勝ちの条件
プレイヤー両方がじゃんけんスタッフに勝つ
プレイヤー片方がじゃんけんスタッフに勝ちもう一人があいこ

あいこの条件
3人ともバラバラを出した場合
3人とも同じものを出した場合

負けの条件
プレイヤー両方がじゃんけんスタッフに負ける
プレイヤー片方がじゃんけんスタッフに負けもう一人があいこ

 ※「ぐーちょきぱー」以外の判定不能な事を言った場合は負けとなります! 

じゃんけん2人PTの説明用動画です。
出演 もっくん ルーナん のおふたり 
(随分カットしてしまいました・・・ごめんなさい)

ご協力ギルド
オアシス

SaltyDog
-Twilight-


+ONE


<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










Rokuro


Rokuro[FT Lv201 2010.5.16]
アルカディア鯖在住
+ONE[プラスワン]ギルドサブ(さぶぃ)マスター

2005年9月13日。腐れ縁幼なじみからの12年ぶりの連絡はMMORPGコルムオンラインへの誘いだった。ただ話をしてみるのもいいかとアルカディアに降りたった私は不覚にもその腐れ縁がマスターを務めるRising-Fというギルドに入ってしまう。いきなり「マルセンの旅人」の鎧を着せられコルム大陸に足を下ろした。この出来事が全ての始まりだった・・・

ペンギンを着ていたらPvPはOKなひと一覧
飲茶 †プロボクサー† コバトン ひでコッコ
ぷりごろた シアノス ラグナス プリファルコン
薔薇☆ Rokuro



CorumOnline公式

+ONE Guild Site

お気に入りコルムラジオ