ロクなもんじゃない

ノンリアルな世界コルム大陸にてマルセンの旅支度を携え
顔の見えない信頼できる仲間と共に悩み苦しみ楽しむファイターのブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

凄く久しぶりに更新してみます。

最近何かとコルムで知り合った仲間たちから
連絡があったので嬉しくて嬉しくて
ゲームが終わっても繋がりがあることが大切に感じる今日このごろ

これからも気兼ねなくおこえかけくださいます様にお願いいたします!

そんな私の最近はこんなMMORPGやっとります。
幻想神域とうやつです。


昨日23:40からイダーにて記念撮影会を行いました。
参加くださいました皆様
本当にありがとう!!!!!!!

沢山の仲間がこうして一同に集まりみんな一緒に出来たこと。
そんなコルムオンラインの仲間たちに本当に感謝です。
ササいただいた方々には返信もできず本当に申し訳ありませんでした。

すみません撮影会と言いながらSS撮ろうと思っていたのですが
SS連射しても仕方ないと途中で諦めて
動画を撮ってたのでそちらで報告させてもらいますね。
動画の途中にテンパッていろいろお邪魔な画面が出てきますがご容赦ください。

次回は終了27日のAM11:00の動画を載せようと思っていますのでもう暫くお待ち下さい。

+ONE(Rising-F)というギルドに関わった皆さんへ!

そしてRokuroと関わってくださった皆様へ!

コルムオンラインが2013年3月27日をもって終了します。

 

そこでギルメンも含め勝手ながら私に関わってくれた皆様と一緒に
思い出話したりくっちゃべったりして記念撮影もしちゃおうかなって思います。 

暫くやめられた方
引退された方
ちょっと休んでいる方 
思い出とかちょっぴり話しながらみんなで記念撮影しませんか?

 26日の夜20時くらいから
ルディにてお待ちしております。
飯に行ってたりして居なければ「Rokuro」までささやき頂けていると助かります。

・記念撮影を23時40分(修正)頃に予定しております。
・それまでにINされて23時都合の悪い方はその度に撮りたいとおもいます。
・撮ったSSはこちらにてご紹介させていただこうと思います。 

詳しくは後日更新していきます。

3/22
kuroseさんがINラスト気味なんで!
kurose&ホソイコエ 

3/24

昨日から復帰してきたおやかたさまなんとなく今日が最後らしいので栄光中にパシャ
 

3/24 山氏くんおひさ!

山氏くんと

3/24 エルフィナさんと

3/25 掲示板でお馴染みの人も帰って来ました。

今までコルムオンラインを楽しんできた方も
引退してもう久しい方も
ギルドの壁も職業の壁もレベルも装備も関係なく
ワイワイ楽しめるバトルダンジョンは出来ないだろうか!!

そこで考えたのは「じゃんけんBD」

全ての勝敗はじゃんけんで決まる!
こっそり1人で参加するもよし
2人までならPTでの参加もOKです。

 

開催日  2013年3月8日(Fri)22:35〜
時間   22:35〜アグニウム地上1Fへ集合
     22:40〜ルール説明
     23:05〜じゃんけんBD開始
     ※途中参加はご勘弁ください
場所   19地域アグニウムダンジョン

ルール
■ キャラはサブキャラでも構いませんが1人1キャラ限定とします
■ 場内では盾マークへの切り替えお願いします。
■ 進行ルール

入場後通常通りその階の各CPを制覇せよ!
そして!各層の赤点にいるじゃんけんスタッフとじゃんけんをして勝てたものだけが下層の降りていける。
負けたプレイヤーはそのまま赤点で待機となります。
そして最下層まで勝ち残った方々同士でサバイバルじゃんけん。
そこで生き残った強者はCP上の守護者としてじゃんけんマスターの私が待ち構えます!

※注意
企画進行上凄まじくダラダラな進行となることが予想されます。
大きな心でのんびりとご参加下さるようにお願い致します。

■ じゃんけんのやり方

基本的にじゃんけんはシロチャで行います。
じゃんけんマスター(スタッフ)が「じゃんけーん」と言った後4エモを出します。
そのエモが消えたタイミングで「ぐー」「ちょき」「ぱー」とシロチャします。
じゃんけんマスターも追って「ぐー」「ちょき」「ぱー」

恥ずかしがりやさんも大丈夫なように2人までならPT参加もOKです。
(遅い進行を進みやすくする意味もありますのでよければPTでのご参加を)

勝敗は一度にじゃんけんをして決めます。

勝ちの条件
プレイヤー両方がじゃんけんスタッフに勝つ
プレイヤー片方がじゃんけんスタッフに勝ちもう一人があいこ

あいこの条件
3人ともバラバラを出した場合
3人とも同じものを出した場合

負けの条件
プレイヤー両方がじゃんけんスタッフに負ける
プレイヤー片方がじゃんけんスタッフに負けもう一人があいこ

 ※「ぐーちょきぱー」以外の判定不能な事を言った場合は負けとなります! 

じゃんけん2人PTの説明用動画です。
出演 もっくん ルーナん のおふたり 
(随分カットしてしまいました・・・ごめんなさい)

ご協力ギルド
オアシス

SaltyDog
-Twilight-


+ONE


先日ギルメンの癒し系ざぶとんさんがINしてきました。
そこでなにやら懐かしくって話で色々記念撮影してくれている様です。
第一弾は
「ログインBGM」【思い出は永遠に・・・】

他のプレイリストもありますよ!
さぶ?コルムオンラインBGM集

ニコニコで公開してくれています。
見るだけでなんとなく懐かしい人もいれば逆に見飽きたという人も。
でもこれが見られるのも後1ヶ月なんですね。

因みにざぶとんくん撮影で死んでしまうのでギルメンのかりんさんが必死にキャラまで作って装備を集めようとしています。
なんとなくみんなが支えあってるのがコルムオンラインのいいところ。

先日座っていたら何も言わないのに気がついたらこんな感じに。
なんか知らない所で通じ合えるそんなコルムオンラインが素敵です。

こんな時期ではありますが前に買っておいた素材で強化してみました。
ぐだぐだ具合が半端無いので気の短い方はご遠慮を

+ONEギルドのkuroseさんが主催のイベントを1月中にやろうという話にさっきなりました。
色々アイディアをふたりで話していると・・・・。

かってにwこっちにwww
というわけで簡単に話していることをまとめてみます。

参加者:イダー湖横ステージ集合
司会進行:kurose
協力スタッフ:2・3名(だれかやってくれ)
イベント対象ダンジョン:コルム内全ダンジョン

 

<第一段階>
スタッフ数名がダンジョンに潜ります。
そのスタッフを見つけてPT申請しましょう!
主催者を含むスタッフのPTに参加できればまず一次予選追加!

<第二段階>
PTに入れれば司会のkuroseさんからPTチャットでクイズが出題されます。
それに無事正解すればGOOD
しかし失敗すればPTから強制脱退されます。
一度脱退させられた場合は同じ人にはPT申請できません。

クイズ正解者が増えPTがフルになった時点で締切りです。
正解者メンバーはPTリコールを受けて司会者の元へ受賞となります。

という内容!

 

 

 

 

栄光で見ているとバグな方がいらっしゃいますね。
コルムの内部では「バグさんに荷担することないように!」と言われている様です。

それについてここでお話するのは個人的な見解と思いを話させて頂きますね。
僕はみんなが楽しめればいいと思ってます。
それは勝とうが負けようがやられようがやっつけようが関係ないと思っています。

「バグさんに荷担するな」という意味はわかりますがその為に栄光の戦場の中で楽しくない思いをしている人のほうが多いんじゃないかと思っていたりします。毎回支援する方の人にとってはバグさんがそばにいるだけで何も出来なくなったりします。パソコンの弱い人であれば余計にその重圧は大きいでしょう。

とあるプリさんとお話しました。
バグさんが味方として傍にいれば助けたくてもPすらできないと、支援としては死んでいく見方を何もしないで見送ることほどつらいものは無いと。
それでもバグさんに支援がかかってしまえばささで「バグにはするな!」と言われる。

少し間違っている気がするんです。
バグさんの事はどうでもいいですが支援さんが楽しめない遊び方ってどうなんでしょうかね。
確かにバグさんがいれば勝敗も左右してしまい強い人にとっては悔しい気持ちもあるかもしれませんね。理不尽な敗北をしてしまうのですから。

でもね出来る事をと参加している「支援するな」と言われた支援さんは理不尽を感じないんでしょうかね?

僕の思うのはそれより毎回栄光に出てきて支援してくれる皆さんが楽しめないといけないんじゃないかって思うんですよ。支援さん達って攻撃している人達の為にって楽しめる人達なんですよ。「やっつけたぞ!」なんて言えなくってランキングにも入れないのに一緒に楽しもうとしてくれている人達なんですよ。バグさんに支援かかっちゃってもいいじゃないですか。一緒にこうげきしちゃってもいいじゃないですか。
それより一緒に楽しもうとするなら一緒にくやしがればいいじゃないかって思うんですよね。

えーレイブンといえば1Fと5Fくらいしか人は居ないのですが
ゆっくり観察しながらギルメンさんとダンジョン侵攻してみました。

実はこのダンジョンはとってもよく出来ていて上下もありますが壁の裏側もしっかりと作りこまれています。
壁に寄り添って視点変更すると・・・稼働する石の柱みたいなものや雷も見えます。

結構楽しみながら最下層までやってきました。

などと思ったのですが

階段から滑って転んでこの有様です。

楽しんで栄光出ています。
週末はINしにくいですが平日の栄光20時22時頃を中心にINしています。
新栄光装備もまだ2つしか・・・。もし今年いっぱいでコルムが終了ならフルは無理かと。
でもそんなことはどうでもいいのです。今やっているプレイヤーさんたちもきっと長いことやってきた人達。なんとなくワイワイと楽しませてもらっています。ひとつ申し訳ないのが弱すぎて人より多く死んでは支援を頂きます。本当に支援の皆様ありがとうございます!お陰で栄光楽しませていただいているそのお陰でINさせていただいています!

コルムにINしながら昔の仲間達との思い出が甘酸っぱく思い出されます。

Rokuro


Rokuro[FT Lv201 2010.5.16]
アルカディア鯖在住
+ONE[プラスワン]ギルドサブ(さぶぃ)マスター

2005年9月13日。腐れ縁幼なじみからの12年ぶりの連絡はMMORPGコルムオンラインへの誘いだった。ただ話をしてみるのもいいかとアルカディアに降りたった私は不覚にもその腐れ縁がマスターを務めるRising-Fというギルドに入ってしまう。いきなり「マルセンの旅人」の鎧を着せられコルム大陸に足を下ろした。この出来事が全ての始まりだった・・・

ペンギンを着ていたらPvPはOKなひと一覧
飲茶 †プロボクサー† コバトン ひでコッコ
ぷりごろた シアノス ラグナス プリファルコン
薔薇☆ Rokuro



CorumOnline公式

+ONE Guild Site

お気に入りコルムラジオ